Feeds:
投稿
コメント

入会面接に来られる皆様へ3

*駅からのご案内について

駅からお電話を頂いてお手数なのですが、その理由は、IHCWAYは皆様の学費を可能な限り

おさえるため、駅前など家賃の高いところに本社を置いていないため、面接場所である本部について

は駅前にはありません。

(レッスン場所は駅前で可能です。)

半蔵門あるいは市ヶ谷から徒歩の、閑静な文教地域にあります。

よって、「ご自分で地図を見て直接きてください」というご案内では、かえって皆様は迷われてしま

い、ご本人及び前後の予約の方にたいへんご迷惑をおかけする結果となってしまいます。

(ここ千代田区の番町という地域は、町の配置が案外いりくんでおります。)

 また、外国人講師たちからも「今後担任となる上で、マナーの良い、協調性のある生徒のみをお受

けしたい」「予約のお電話や道順の説明時の印象も、入会基準の判断材料に加えてください」と要望

があるため、上記のスタイルを創立以来続けております。

入会御希望の皆様は、ぜひ上記をご理解のうえお越しくださいますよう、スタッフ・講師一同、心より

お願い申し上げます。

                                  マンツーマン英会話 IHCWAY事務局より

入会面接について2

 * 面接のご予約時間について 

入会面接は、完全予約制となっております。予約時間の前倒しや遅刻で来られますと、他の面接の混雑状況などから入会面接のご案内が困難となってしまいます。

ご予約時のお電話で必ずお知らせしておりますが、例えば夕方18時のご予約でしたら、最寄り駅(半蔵門 あるいは市ヶ谷)から18時にお電話いただきますようご理解とご協力をお願い申し上げます。 面接時間には移動時間も含めておりますので、ご安心下さい。

 担当の案内しますとおりに来ていただければ、通常、半蔵門からですと3分から5分、市ヶ谷ですと7 分から10分程度で来られます。 ただし、お電話の時点で、ご案内した場所と違う場所からお電話をかけてこられたり、今いる位置を担当 者にはっきりと教えていただけませんと道順のご説明は困難です。

 コンビニや銀行はカフェは駅周辺に同様のものが複数ある場合があるので、もう少し手がかりがほしい場合は「他のお店 や目印はありませんか?」と伺うことがあります。その際には何卒、協調的にお知らせくださいますよ う、お願い申し上げます。

駅前に立地していないので、地図をみてそれぞれ歩いて来ていただくと、かえって予約時間が混乱します。

また事務所内に待合室なども設けておりませんので、このようにお一人ずつご案内しながら確実に来て頂いております。

                                  マンツーマン英会話 IHCWAY事務局より

今、中国語が本当にブームになってきたという感がありますね。

20年以上前、改革開放となり、これからは中国語の時代だ!といわれたものの・・・そんな時代はなかなか来ませんでした。

でも、最近はやっとそんな気がします。

IHCWAYでも、中国語(普通話)のほか、上海語・広東語に対応できる先生がおります。人柄、能力ともに、とても優秀な講師がそろってます。

中国語は発音が難しいといわれますが、コツをつかめばそうでもないです。

大陸式のローマ字のピンインは、発音が把握しにくいです。日本ではなじみがないですが、台湾の注音符号で勉強すると、すごくわかりやすいです。日本ではなかなか学べませんが。

日本VSデンマーク戦、すごかったですね・・・ネコタも感動しました!がんばって生中継見てよかった!AM3:30からって、きつかったですけど、悔い無し。

ところで、IHCWAYではレッスン料はご存知のとおり、1時間2000円、現金でそのつど先生にお支払いです。

これは、便利なシステムであると同時に、ルールです。つまり、生徒から個別に先生に頼んで、月末に1度にまとめてお支払いにしておらう、というのはNGです。

「はやぶさ」の帰還、感動的でしたね。。。日本の技術力ってスゴイですね。。。

ところで、IHCWAYの入会面接ですが、「土日もやってますか?」って質問されることが多いのですが、もちろんやってますよー!

時間帯は、予約状況により異なるので、お問い合わせ下さい。

「スーツとか着ていくような、難しいものですか??」とこの前、聞かれましたが、そんなことないですよ!カジュアルなものです。

「英語の面接があるんですか??」と心配する方もいらっしゃいますが、日本語でお話しするだけですので、ご安心を。

激安英会話?!IHCWAY

入会希望で来社される皆様に、どんなキーワードで探されましたか?と聞くのですが、今日いらっしゃった、英会話希望の若い男子大学生サンの記入を見たら「激安英会話」と書いてありました。激安。。。格安というのはよく言われますし、実際そうなのですが、激安という表現は初めてかも^^

でも、確かにそうですよね。激安といっても過言ではないと思います。

しかも、先生がたもIHCWAYの経営方針に賛同してこられる、60分2000円で、決まった自分の生徒さんをコンスタントに教えたいと考えておられる、堅実な良い方ばかりなので、安心です。

けっこう「自分の生徒」に思い入れのある先生も多くて、「自分の受け持っている生徒はみんな大スキ」と言ってくれる先生もいたりして(一見、そんなこと言いそうなタイプじゃないんですが)、そういってもらえると、本当に嬉しくなります。

 のどかな秩父の原っぱ

よく聞かれます。さて、どういう意味でしょう??

IHCWAYとは Inspiring Human Communication WAYの意味です。

むかしむかし、創立時にはIHCだけだったんですが、いつのまにかWAYがついていました。

読み方はアイエイチシーウェイです。

中国語は最近やっぱりニーズが増えていますね。IHCWAYの中国語の先生は、学歴も人柄も一流です。

穏やかな性格の方ばかりです。

靖国通り沿いにある、黄金の塩らぁ麺 Due Italianというお店、意外と気に入ってしまいました。

最初に入った時は、これと言った感想も無し、という感じで「もうこないかなー」と思いましたが、なんとなくはまりました。

ラーメンて、市ヶ谷はどこもトンコツベースで、ちょっと重い・・・

しかし、こちらの「イタリアン」ラーメン様は、透明スープで食べやすい☆

いろんな趣向を凝らしたものもありますが、そういうのは選ばないので、いつも透明の塩か醤油で。

或いは、最近気に入っている「レモンらーめん」。これはイイわー

トムヤムクンぽい味ですが、もっと和のテイスト(イタリアじゃないのね^^)。

盛り付けも、こぎれいなのが嬉しい。

よほど女性向けなのか、数日前の土曜日に言ったときは、ずーっと店内は女性のみでした。

市谷って、けっこう女性客が固まるお店が多い。なんでだろ?他の町も同じなのかな?

女性の集まるお店は美味しいのかな?

あと、午後3時以降に始まる「レディスセット1000円」というのがあって、すごい充実してます。安い。

デザートのパンナコッタが美味しいんだな~

なんで女性を厚遇してくださるのかしら。謝謝。

基本的なインフォメーションですが、英語がネイティブとは英語が母国語であること。

バイリンガルとは、母国語が2つあること。英語と日本語だったり、英語とドイツ語だったり。両方パーフェクトなレベルです。

だから日本人でも、英語が母国語なら英語のネイティブです。

なので、日本「人」だから英語がネイティブじゃない、とはいえないわけですネ。

時々、素朴に「ネイティブって何ですか?」と聞いてくださる方がいます。素朴な質問は大歓迎です。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう