Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘中国語’ Category

今、中国語が本当にブームになってきたという感がありますね。

20年以上前、改革開放となり、これからは中国語の時代だ!といわれたものの・・・そんな時代はなかなか来ませんでした。

でも、最近はやっとそんな気がします。

IHCWAYでも、中国語(普通話)のほか、上海語・広東語に対応できる先生がおります。人柄、能力ともに、とても優秀な講師がそろってます。

中国語は発音が難しいといわれますが、コツをつかめばそうでもないです。

大陸式のローマ字のピンインは、発音が把握しにくいです。日本ではなじみがないですが、台湾の注音符号で勉強すると、すごくわかりやすいです。日本ではなかなか学べませんが。

広告

Read Full Post »

中国語は最近やっぱりニーズが増えていますね。IHCWAYの中国語の先生は、学歴も人柄も一流です。

穏やかな性格の方ばかりです。

Read Full Post »