Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘三番町・美食ガイド’ Category

靖国通り沿いにある、黄金の塩らぁ麺 Due Italianというお店、意外と気に入ってしまいました。

最初に入った時は、これと言った感想も無し、という感じで「もうこないかなー」と思いましたが、なんとなくはまりました。

ラーメンて、市ヶ谷はどこもトンコツベースで、ちょっと重い・・・

しかし、こちらの「イタリアン」ラーメン様は、透明スープで食べやすい☆

いろんな趣向を凝らしたものもありますが、そういうのは選ばないので、いつも透明の塩か醤油で。

或いは、最近気に入っている「レモンらーめん」。これはイイわー

トムヤムクンぽい味ですが、もっと和のテイスト(イタリアじゃないのね^^)。

盛り付けも、こぎれいなのが嬉しい。

よほど女性向けなのか、数日前の土曜日に言ったときは、ずーっと店内は女性のみでした。

市谷って、けっこう女性客が固まるお店が多い。なんでだろ?他の町も同じなのかな?

女性の集まるお店は美味しいのかな?

あと、午後3時以降に始まる「レディスセット1000円」というのがあって、すごい充実してます。安い。

デザートのパンナコッタが美味しいんだな~

なんで女性を厚遇してくださるのかしら。謝謝。

広告

Read Full Post »

そば屋さんーー丸屋

市ヶ谷駅から靖国通り沿いを靖国神社方面に向かい、市ヶ谷からも半蔵門からも遠いですが、近所のお客さんは多く、IHCWAYからは近いです。

家族で経営しているらしく、娘さんがいつも元気に挨拶してくれます。

どの料理も丁寧なのが特徴。セットのご飯も、蕎麦屋さんにありがちなちょっと手抜きっぽいことは無く、手作り感いっぱい。

鶏そぼろ飯、ミニカレー丼、ミニ天丼など、よく変って飽きがきません。

蕎麦はどれもおいしいです。

きのこ蕎麦が、新鮮なまいたけやシメジなどがどっさりで、しかもプリプリの鶏肉まで入っていて絶品で、きのこ蕎麦に対するこれまでの先入観(缶詰のきのこじゃないか、という)を打ち壊されました。

Read Full Post »

ちょっと趣向を変えて。

IHCWAYがあるのは「番町」という、東京のど真ん中にある割には、あまり一般的に知られていない地区です。

入会の面接は一度きりですので、みなさんは入会後は再び事務所に来ることはないわけです。

あまりレストランなどがなさそーな町ですが、実は意外とありますので、お時間のある方はよってみてください。

次回、おすすめ蕎麦屋さんについて書きます!

Read Full Post »